ピラティスで、ピラティス美人になりましょう。

リラックスして行うことができる

2017/05/18

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

ピラティスは深い呼吸をしながら体をゆっくりと動かして行うため、

非常にリラクックスした状態になることができるエクササイズです。

しかし、普段からストレスが溜まっていてはピラティスだけでは足りないかもしれません。

また、ピラティスをやるにしてもストレスが溜まっている状態より
リラックスした状態で始めたほうが効果は高くなります。

そこで、気軽にできてお勧めのリラックス法が半身浴です。

ぬるめのお風呂にみぞおちから下だけつかる温浴法で普通にお風呂に入るのと違い、
湯船につかっている部分が少ないため、比較的長くつかっていられます。

熱いお風呂に短時間入るよりも半身浴で長時間入っていたほうが
血行が促進されるので、筋肉のこりも取れて新陳代謝も高まります。

また、半身浴をしながら香りや音楽も一緒に楽しめば、心身ともにリフレッシュできます。

特に、ラベンダーなどのハーブの香りは精神を落ち着かせる効果がありますよ。

癒し系の音楽もかければ、まさにリラックスの極みを味わうことができるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です