ピラティスで、ピラティス美人になりましょう。

3つの重要キーワード

2017/05/16

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

ピラティスの重要ポイントを、3つのキーワードで説明してみます。

 

筋肉

ピラティスは、普段あまり使っていないコア(体幹)部分の筋肉を鍛えます

そうすることで、筋肉が正しいバランスを取り戻すことができるんです。

コアな筋肉とは身体の深いところにある筋肉で、背骨や骨盤を支えてくれている重要な筋肉です。

 

姿勢

間違った姿勢でピラティスを行うと、バランスが悪い体型になってしまいます。

正しい姿勢でピラティスを行えば、コアな筋肉が鍛えられて身体のゆがみも矯正されますよ

 

呼吸

ピラティスを行う上で、正しい呼吸法が大切になってきます。

呼吸は筋肉の動きと密接に関係しているおり、正しい呼吸法ができないと
いくらピラティスでコアな筋肉を動かしても、思うような成果は上がりませんよ。

まずは、ピラティス式のちゃんとした呼吸法をマスターしましょう

ピラティスでは、お腹をへこましたままの呼吸を行います。

この呼吸法は腹筋が鍛えられると同時に新陳代謝もよくなり、ダイエットにも効果的です。うれしいですね。

また、緊張もほぐれ、リラックスしながらピラティスをすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です